テキスト ボックス: 呉・本社便り
テキスト ボックス: 『ベルマーク運動』とは?

 学校や福祉施設が、協賛会社の一部製品のパッケージに印刷してある「ベルマーク」を集めてベルマーク教育助成財団に送付すると、1点1円換算で預金化され、預金を利用して協力会社から設備を購入することができる、という仕組みのことです。
 この「ベルマーク」を集めることで、教育機関や福祉団体が助成を受けることができるため、地域住民がマークを集めて、学校や福祉団体などに寄付をするという運動も行われています。


『ベルマーク』進呈

 テイヨーでは、今、この『ベルマーク運動』にも取り組んでいます。
 会社で購入する備品類についている「ベルマーク」を切り取って回収をしたり、ベルマーク回収BOXを設置し、社員への呼びかけをしています。  また、使用済みインクカートリッジについては、昨年キックオフしたゼロエミッション、「ゴミの減量・再使用・再資源化」への取り組みの一環として、分別回収を行っています。
 この社員一同から持ち寄られた「ベルマーク」、そして使用済みインクカートリッジを、先日管轄小学校(呉市立横路小学校様)へ進呈させていただきました。 
 使用済みインクカートリッジが「ベルマーク」にもなるということもあり、「ゴミの減量・再使用・再資源化」と「ベルマーク運動」の一石二鳥の効果を挙げることができたと思います。
 テイヨーでは、ゼロ・エミ達成に向けた活動の中で、今後も地域社会への貢献、また環境負荷の削減等を目指し努力を続けてまいります。
サイトマップ ご利用規約 個人情報保護について
                        Copyright © 2002–2009 TEIYO LTD. All Rights Reserved. XHTML, CSS